<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

untitled

雨の日。 (※注意 だらだら長いです)
急に暗室にはいるヤル気がきたので暗室。
新しい印画紙の箱をあけて二時間くらいプリントするけどなんか色がイマイチ。
もしや相性の悪い箱…?まれにある。とりあえず気分転換にファミマにアイスを買に行く。
BGMをホルモンからエミネムに変えてプリント続行。

さっちんがMさんの旦那さまのお店、Bad Niceで髪を切ってもらって帰ってくる。
すっきりして男前になったので乾杯する。本人大満足。私もうれしくてつい
「切ってもらってよかったね。言わなかったけど最近うしろもさもさしてて田村正和みたいですごいへんだったもんね。前髪もカツラみたいにういてたしね」
と言ってたら「もう言わないで!」と怒られる。しつこく言ってたらさっちんがトイレに閉じこもったので謝る。

プリント続行。BGMはベースメント・ジャックス。やっぱり色がへん。データを少しづつ何回も変えてくうちに、印画紙の箱を捨てたくなる。
気分転換に洗顔。
マジックソープ、すごくいいです!!無添加なのに泡立ちがいいし(驚異的)、ローズの香りが心地いい。使用感もお気に入り。これから多分ずっとこれ。

台所を通ったらさっちんがダイニングキッチンの入り口にカーテンをつけると言って布を切っていた。「じゃまだからそんなとこにカーテンなんてつけんでいい」と言うと、かわいいからつけるといって譲らない。

プリント。やーっと色がのる。ここからはわりとスムーズ。BGMは電気。
結局10枚プリント。今日は能率があまりよくなかった。

暗室をかたづけていたら、カーテンが完成していた。キッチンにいこうとするとひらひら顔にあたる。じゃまだなあ

↑ここまで読んだ人、なんかすみません。今日の日記そのうち消すかも…
[PR]
by tomoko_sasaki07 | 2007-06-25 06:17

parade

最近どんな時間に寝ても夜明けころ一度目が覚める。
暑いからか。
マンションに屋上があることに気付いたので、たまにのぼる。
屋上、好きです!

ここのとこなにかかわいいものを買ってみたいと思いつめ、
今日レースのヘアアクセサリーとサマードレスを買いました。
買ってみたかったんです。

e0009232_2317218.jpg

[PR]
by tomoko_sasaki07 | 2007-06-23 23:17

お知らせ

7/18-7/31まで新宿のユイットで個展をします。
ひとりでも多くの方に見ていただけるとうれしいです。

在廊予定日などはまた追ってアップします。

DMご希望の方は、お名前ご住所明記のうえ件名「DM希望」で
    tomoko_sasaki07△excite.co.jp
           (↑△は@で)へ。お送りします。
[PR]
by tomoko_sasaki07 | 2007-06-20 04:32 | 展示

untitled

ヨドバシでフィルムと印画紙を買って、父の日の送るものも買おうと思いついた
(送っとかないとあとがうるさい)。
一応電話してなにがほしいか聞いたらTシャツがいいと。
伊勢丹と三越にいくがおじさんの好みって、よくわからない。
これは派手すぎるだろうと思うものが案外大好きだったりするし、
無地もつまらんし全然分からない。
そのまま青山にもいって探したけど印画紙も重いし頭もボーっとしてくるし、
色稿チェックもあるし何も買わずに(自分の靴下だけ買って)帰る。

 夜下北でTシャツを買った。えらい若い感じのになったけどサイズはあうだろう。疲れた。買った帰りにファミマで発送してスピリッツを立ち読みして帰宅。


2002  

e0009232_1025689.jpg
[PR]
by tomoko_sasaki07 | 2007-06-16 10:03

Luna Park

e0009232_23292543.jpg
stockholm 2002


e0009232_23295337.jpg
stockholm 2002
[PR]
by tomoko_sasaki07 | 2007-06-05 23:32

untitled

暗室の暗幕製作。4×2mの斜光カーテンにマジックテープをホッチキスでつけるだけのことが、頭がわれるくらい苦手で大失敗。ボタンつけとかホントに苦手だったけど、ホッチキスも思うように動かせないのかと自分の不器用さに放心する。

器用なさっちんにお願いし、さくさくあああっという間に全ての暗幕が完璧に完成。初めから頼めばよかったよ。

大好きなカオマンガイ(タイのチキンライス)の名店アムリタにお昼を食べに行く途中、細い路地でフリマをみる。すごくかわいい花の刺繍の入ったA4サイズくらいの布地のバッグ、¥150で購入。少し気持ちが明るくなった。

アムリタに到着すると、なんと6/4で閉店とのこと。ガ−−ーン!!ショック…。料理も大好きだったし、店員さんたちも気持ちいい接客をしてくれる店で、この店目当てで引っ越した節もあったのに…。りえちゃん、残念だよ。
最後なので、気になってたメニューをさっちんと食べまくって満腹。やっぱりおいしい!!

 デザイナーのスズキさんに引っ越し祝いに頂いた分厚い「江口寿史の正直日記」、読み出すと止まらなくなる。
コミックキューやったときの「編集長日記」、原稿を頼んだ多田由実が落とさないかひやひやする江口編集長。爆笑しながら読みました。
e0009232_10202665.jpg雑誌の間からでてきたベタ。 2001ころの。
[PR]
by tomoko_sasaki07 | 2007-06-04 03:43

new

 引っ越しました。新居もだいぶ落ち着いて、なかなか快適です。
 引っ越しを重ねてきた私ですが、今回はなるべく長く住みたいと思ってます。
 (暗室の大移動でかなり疲れたのと、引っ越し貧乏なので)

 こっちにきてすぐMさんやYちゃんたちに引っ越し祝いをして頂き(感謝!)、
すごく美味な中華を食べました。
 大人の女性Mさんの激マブさと発言のおもしろさにかなり和んだ気持ちいいパーティーで、
Yちゃんには私の大好物手作りクッキーをもらって、心底引っ越してよかったと思いました。

 近所を歩くだけで新鮮で、この変化がいつも大好きです。
 
 e0009232_21551467.jpg引っ越しででてきた写真 フィンランド 2002


e0009232_2157646.jpgオーストリア 1999
[PR]
by tomoko_sasaki07 | 2007-06-02 05:18