<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

snow scape/rovaniemi,Finland

e0009232_23213722.jpg

[PR]
by tomoko_sasaki07 | 2007-01-27 23:32

こども展

e0009232_2323379.jpgマイフレンドさえちゃん(イラストレーター)が個展をします!!

Sae Takahasi Exhibition 
「こども展」 2/8-2/13

at にじ画廊

絵のことをうまく言い表せないけど、今回の絵はさらにさえちゃんの世界が深く、広がった絵だと思いました。
さえちゃんの絵を見たいし、会いたいし、とても楽しみです。ぜひ見に行って下さい。

たかはしさえHP 
ロングロングケーキ
[PR]
by tomoko_sasaki07 | 2007-01-27 23:04

mellow&sweet4

e0009232_2334154.jpg


「写真家上田義彦のマニエリスム博物誌」を見に行きました。

友達のショウヘイ君に学校内を案内してもらって、彼が寝泊まりしている研究室ものぞきました。
パリのアパルトマンのような素敵な門がまえの校舎の中は、広くて古くて暗くて、お化けがでそうだった。
「陰気だねえ」
「そうなんです。気が滅入ります」
こんな怖いとこで研究室にテント張って暮らしてるってすごい…。

学生の課題で作った建築模型とかこまかくておもしろかった。

-------------------------------------------------------------------
最近「アシモフの雑学コレクション」(星新一 編訳)を古本屋で買いました。
真鍋博の表紙が気に入って。その中から。

「あやとりは、世界各地で楽しまれている。民族学者にとっての、なぞだ。
 ニュージーランドのマオリ族、北米インディアン、エスキモー、アフリカ人など、
 交流がないのに、両手の間のひもで、まったく同じ形を作るのだ。」

「フロイト(1856-1939)は精神分析ばかりでなく、神経学にも大きな功績を残して   
 いる。
 局部麻酔のため、コカインを使った最初の人である。効果のすばらしさを語りすぎ、   
 中毒者が続出し、それに副作用があることが判明した。」
[PR]
by tomoko_sasaki07 | 2007-01-17 23:31

mellow&sweet3

e0009232_23293428.jpg

[PR]
by tomoko_sasaki07 | 2007-01-17 23:29

untitled

e0009232_23272670.jpg

[PR]
by tomoko_sasaki07 | 2007-01-17 23:27