カテゴリ:memo( 9 )

now







e0009232_10473483.jpg

[PR]
by tomoko_sasaki07 | 2011-08-03 10:47 | memo

untitled

(初場所10日目メモ)
早くも大関陣が全員二敗以上って…
昨日の把瑠都の取り組みを見ていて静かに首を振ってしまいました。
中日を過ぎて変化やひきの相撲が増えてきて遺憾です。
好取組だったはずの鶴竜×栃ノ心ときたら、みるべきものはなかったです。
それにしても十両・境澤(パタリロ)の立会変化のスピードには驚きました。
きみそんな速く動けたのかね、と思わずテレビにつっこみました。
八角親方(元北勝海)の解説は至言の数々で聞けてよかったです。
向正面の舞の海に弟子の隠岐の海のことを聞かれた際の
「普通のあんちゃんですよ」という発言にも和みました。

残り5日、勝っても負けても熱戦を!真っ向勝負を期待です!!!

つい熱くなってしまいました。恐縮です。

[PR]
by tomoko_sasaki07 | 2011-01-19 08:14 | memo

初場所

e0009232_20244859.gif

e0009232_20251631.gif
e0009232_20253781.gif

e0009232_20255255.gif


天覧相撲となった初日を観戦。結びの白鵬×鶴竜戦では
白鵬の立会から廻しをとる電光石火のスピードに目が追い付かず
「すわ横綱、変化!?」と思ったほどでした。速さと巧さに定評がある
鶴竜に全く相撲をとらせず。この横綱の盤石さはとほうもないです。

[PR]
by tomoko_sasaki07 | 2011-01-11 20:54 | memo

謹賀新年

e0009232_158995.gif


昨年はいろいろと新しい出会いがあり、新しい撮影ができたことに心から感謝しています。
本年も邁進いたします。どうぞ宜しくお願い致します。



2010年のちょっとした自慢は年6場所全て観戦に行き、初の砂被りから幕内を観戦したことでした(in九州場所)。迫力満点、好角家のドリームカムトゥルー(涙)。
e0009232_1611916.gif

九月場所千秋楽、表彰式の後の新序出世披露。立呼び出し秀男さんの拍子木に合わせてお手を拝借。
[PR]
by tomoko_sasaki07 | 2011-01-01 16:23 | memo

untitled

e0009232_9383271.jpg

mari takahashi

・スパイラルで開催中のminä perhonenの展示会、十文字さんが撮影した大きな写真、窓辺から二つめののモデルは高橋真理さんです。見に行こう!


このブログのタイトルを変えてみました。
リンクして下さってる方のHPを見たらさっそくそちらでもタイトルは変わってて、
「今はタイトルを変えたら自動でリンク元でも変わるんだ、すごいなー」
と思っていたらそんなことはなかったんですね。
お手数をおかけしました。ありがとうございます。

[PR]
by tomoko_sasaki07 | 2010-10-03 10:25 | memo

帰国しました

むこうはマイナス20度と聞いて
気合いをいれて防寒対策をして行ったのですが
着いたら雪は全部溶けて春のような暖かさ。

気を抜いて薄着でいたら最終日に雪がたくさん降りました。

防寒具は全部スーツケースにいれて
なにも持たずに田舎の村にいたので私もライターさんも笑うしかなかった…

今回の取材は毎日みっちりいろんなことがあり
充実の日々でした

取材と関係ないけど水牛は繊細と知りました。

e0009232_1822754.jpg

写真は本文とは関係ありません
[PR]
by tomoko_sasaki07 | 2010-03-08 18:06 | memo

終了~

&Rの蚤の市終了しました

これを見て来てくださった方、お友達、お仕事関係の方
どうもありがとうございました

大盛況でたくさんの方とお話でき
ルーマニア・ハンガリーで集めた刺繍はどれも大事にしてくれそうな方に購入して頂けて
うれしかったです!

初めてのお店でしたがすごく楽しかった~
誘ってくれた和泉さん、ありがとうござました。

e0009232_813721.jpg


デザイナー西田さんのブースで購入させてもらった
セロ弾きのたぬき
目玉が動いて後ろは鉛筆削りになっています
下のさわやかな青の花柄は和泉さんからゲット!

[PR]
by tomoko_sasaki07 | 2009-12-15 08:14 | memo

road movie

帰国しました
これからたくさんのフィルムを現像して
少しづつのせていきます

ルーマニアがとても印象的でした!

民族衣装を着た村人 ヒッチハイクに応じてくれた人たち
社会主義の香りが残るホテル さすらうジプシー

天国と地獄が一緒になったような場所で
帰る頃はとても居心地がよかったです

光や木は日本ととても似ていました

プレッツェルのゆきさん&てっちゃんが貸してくれた地図がなかったら
路頭に迷っていましたよ ありがとうー!

帰りの飛行機は見事なオーロラの中を進んで
むかし北極圏まで行って見れなかったオーロラを
飛行機の中からじっくり見れて不思議な気持ちでした
フィンエアーの機内食は不味かった…。


e0009232_0413394.jpg

                うきゃっ
[PR]
by tomoko_sasaki07 | 2009-10-19 00:46 | memo

蒙御免

「ごめんこうむる」と読みます。
相撲の番付表には毎度記載されていて
相撲が公の認可を受けての興行だった
江戸時代からの風習だそうですよ。
相撲にはこうした伝統がたくさん残されています、おもしろい!



本題は以下

10月2日~16日まで海外に行くため
この間のご連絡のお返事は帰国後になります。



今回の旅のメインはルーマニア。
あとフィンランドやハンガリーも行ってきます。


----------------------------------------------------------------------------------------

昨日料理家の渡部和泉さんのお宅で撮影した際ごはんも頂きました。
全部素晴らしく美味で
食器も素敵でした



e0009232_1056481.jpg


e0009232_10571293.jpg


このチーズケーキは幸せの味。
[PR]
by tomoko_sasaki07 | 2009-09-26 11:16 | memo